2008/8/27 水曜日

ご実家、空き家ではないですか?

Filed under: 未分類 — admin @ 17:25:47

生まれ育った家…でも今は、誰も住んでいない…取り壊さずにそのままにしている…。                                                                 どこの地方でもよくみかけますよね。                                                  

ここ宮津でも同じような家をよくみかけます。                                          今、お世話になっているお宅もその中の一つです。

tanotei4.JPG

tanotei1.JPG

瓦が落ちかけている部分の修繕をしています。

tanotei2.JPG

tanotei3.JPG

明日、新しく瓦を葺く予定です。

ここのお宅の方は、現在、亀岡在住です。

遠く離れていると、家を管理・維持していくのは大変だと思います。                     新築やリフォームなど、これから先、その家で住まわれるお宅はもちろんのことですが、空き家になっているお宅も同じ気持ちで修理・修繕させていただいています。

宮津・与謝・丹後など近隣に同じようなお宅をお持ちの方、修繕などのご相談は是非ご一報ください!

2008/8/19 火曜日

宮津灯篭流し ☆花火大会☆

Filed under: 未分類 — admin @ 16:21:45

毎年、8月16日は灯篭流し・花火大会が行われます。                                   

今年は、天候に恵まれず曇り空で、大雨が降ったかと思ったら、止み、止んだかと思ったら大降り…の繰り返しでした。                                               

出店の数は毎年変わりませんが、新しい食べ物を考えて変わっていくお店が増えているような気がします。                                                                

海から陸に向かっての風の為に、灯篭も岸に着いたまま、大雨のせいで灯篭の火も消え…と残念なことばかりでしたが、綺麗に撮れた花火の写真を、少しですが、皆さんにおすそ分けです…☆

hanabi1.JPG

hanabi2.JPG

2008/8/8 金曜日

《スイカ》が駐車場に…

Filed under: 未分類 — admin @ 16:53:11

会社の駐車場の隅に、いろんな種類の種を植えてから3週間ほど…。                         先日、花が咲き、しぼんできたと思ったら、そこからかわいい《スイカ》が顔を出していました♪

suika.JPG

いつも捨てている種が、しっかりと芽を出し、花が咲き、実がなりました。

このままいけば、プチ農園になるかも…と思いながら、毎日水をあげています(笑)                                                                                        昨年は、プチトマトをおいしくいただけたので、今年はおいしいスイカに恵まれれば嬉しいです!

2008/8/4 月曜日

〜炎の架け橋〜

Filed under: 未分類 — admin @ 16:23:27

8月2日土曜日に、日本三景・天橋立【炎の架け橋】が行われました。                                             今年で15回目となるそうです。                                                                                                                                                        天橋立に伝わる神様の恋物語「天(あめ)の浮橋神話」をもとに、                                           未来に伝えていくためにされるそうです。。。

今年はリフトに乗り、ビューランドより見ました。

hashidate.JPG ☆綺麗な天の橋立☆                                                            

 

hanabi.JPG☆かわいらしい花火が、夏の夜空に咲き               ・                        ました☆    

                                   

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME