2008/6/18 水曜日

〜とんぼ〜

Filed under: 未分類 — admin @ 13:48:32

最近、外に出る機会が増え、色々な家を見たり自然を眺めたりしながら歩いています。

小動物たちも顔を出し、子供達はカエルやヘビなど楽しそうにみつけています。

《とんぼ》というと、秋を連想しますが、今の時期も《とんぼ》って飛んでいるんですよね♪

tombo2.JPG

tombo3.JPG

2008/6/11 水曜日

宮津って…

Filed under: 未分類 — admin @ 13:33:33

梅雨に入り、天気予報にも雨マークが続くようになりましたね。                                    

ここ宮津では、とり貝や岩がきなどを宮津の夏の名物として、料亭などで出されています。                                                         案外地元の者ほど、その土地のことについて知識不足だったりしませんか?                                旅行に行く時には、その土地の観光地や穴場など、また歴史などを勉強をしたりしますよね。                                                          わが町の事、知っているようでも案外知らないことが多くあります。

何事においてもそうですが、まずは自分の足元から見ていかないと全体のことは見えてこないですよね…。 

私も勉強していかないと…(笑)                       

次のページ »

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME