2008/2/29 金曜日

今年はまだ2月

Filed under: 未分類 — admin @ 13:25:52

今年は、オリンピックが開催される年なので、2月は29日までなんですよね。                        

昨年なら、今日は3月。というわけで、かわいらしい春の訪れをみつけてきました!

てんとう虫です!

tentoumushi.JPG

たくさんいると、『え〜っ!!』と躊躇してしまいますが、1匹くらいならじ〜っと見ていてもかわいらしいな!って思います。

ちなみに、てんとう虫が止まっていたのはこの花です。                   この花の名前、ご存知ですか?

hana.JPG

2008/2/27 水曜日

±=±

Filed under: 未分類 — admin @ 15:39:14

今朝、TVをみていたらこんなコメントが…。

『人生には、いい事もそうでない事も、半分ずつあるんですよ!プラスマイナス、イコールプラスマイナス!ある人ばかりにプラスが増えたり、マイナスばかりになる事もないですし、不公平にはなりませんよ!それが幸せなんですよ!±=±幸せという字になるでしょう?』

朝から、「ほぉ〜」と納得した私でした。

単純なんでしょうかねぇ。。。(笑)

2008/2/26 火曜日

パッチワークでのお雛様

Filed under: 未分類 — admin @ 14:20:34

今週末から、弥生・3月ですね。

社長夫人の趣味でもある、きめこみパッチワーク。                                      季節に合わせて毎回作ってます!                               この時期はもちろん 《おひなさま☆》                                          会社に入って、1番最初に目に付く場所に飾ってあります。

 kawaribina.JPG                                              

小さい頃は2月に入ると段々のお雛様を飾り、その前でプチパーティをしました。『3月3日までに片付けないとお嫁にいけないよ…』と言われ、片付けるのが1日でも遅れそうなら、子供ながらに焦ったものでした。

最近は、出す機会も減ってしまったので、近いうちに1度出してみようかな〜☆

2008/2/22 金曜日

ぽかぽか陽気。。。

Filed under: 未分類 — admin @ 16:40:47

今日は、暖かな1日でしたね。                                                      

久しぶりにジャンパーなしで、外に出ました。                                               道路の両サイドにはカチコチになった雪がありますが、みてると大雪だった頃がなんだか懐かしく思い出されます(笑)                                    日曜日からまた寒くなるようですね…。

雪☆積もらないでほしいな〜。

2008/2/20 水曜日

1日の終わり

Filed under: 未分類 — admin @ 15:29:22

 yuugata.JPG

 

太陽が山の麓まで沈み、『今日も1日終わったんだなぁ〜』と自然に思わせてくれますよね。                                                                                            時間を忘れ、ず〜っとみていたい!そんな景色でした。 

自然って、人間にはかなわない恐ろしい力を持っていることがありますよね…。                                                                                    でも、こうやって人の心を癒してくれる偉大な力もあるなんて素敵ですよね☆☆                                                                  

 

 

2008/2/19 火曜日

ありがとうございました。

Filed under: 未分類 — admin @ 16:49:48

        hana1.JPG

20年ほどお世話になった従業員・吉田サンが今日をもって退職されます。

世間で言う、定年退職です。

暑い時や、この季節のように雪が降り、寒い中での外での仕事は60歳を過ぎてからは大変だった事でしょう。

奥様の《内助の功》もあって、怪我もされずに今日を迎えられたこと、私たちもとても嬉しく思います。

今日まで、有難うございました。。。

お体大切になさって下さいね。

 

 

2008/2/18 月曜日

〜銀世界〜

Filed under: 未分類 — admin @ 11:48:47

この2日間ほどで、宮津は久しぶりに大雪となりました。                                   40〜50僂論僂發辰燭里なぁ〜。                                                  大人の長靴が軽く埋まるほどです。                                                        この写真は朝方ですが、1日中雪は降っていました。                                   雪の日の空って赤いんですよね…。

akaisora.JPG

伊根の舟屋は寒そう〜というより、痛そう〜。                                           でも、日本海側の冬と言えば、この『痛そう〜』っていう言葉があっているのかもしれませんね…。

edayuki.JPG

この黄色い船の周りには、かもめが群がっています。                            遊覧船に乗船されている人達が、かもめにえさをあげているからなんですよ!

yuransen.JPG

当社の前は、通学路となっています。                                                   今朝の子供達の声はいつもより弾んでいたような…。雪道ってなんだかワクワクするんでしょうね(笑)

2008/2/15 金曜日

自宅からの雪景色。。。

Filed under: 未分類 — admin @ 11:28:18

自宅の2Fより、外を眺めるとまだ屋根にはうっすらと雪が残っていました。                    まだまだ寒いですね。 

 yuki.JPG 

1枚の窓ガラスは結露があり、カーテンなどにも水滴がついたりしますが、複層ガラス(ペアガラス)ですと全くといっていいほど、結露もなく快適に過ごせます。                今年の冬は、日本海のみならず、太平洋側でも雪に見舞われていますね…。

子供達は、雪が積もった日には早く起き、元気に外に出かけていきます。

大人は、降っても積もらないで欲しいと思っていますが…(笑)                                          

2008/2/14 木曜日

2月14日といえば…

Filed under: 未分類 — admin @ 10:12:55

昨日も雪。。。今日も雪。。。降っては積もり、降っては積もり(と言っても宮津ではこの程度なら誰もビックリしないのでは…(笑))の毎日です。                                  今は、雲の隙間から太陽が顔を覗かせています!                                今日はバレンタインですよね☆                                               毎年、従業員サン達に感謝の気持ちと愛情(たっぷり☆)を込めてチョコレートを渡しています。

choco.JPG

手作りを…と思うのですが、市販のほうがお口に合うのかも…(笑)

今日、皆様にとって、特別な日になるといいですね。。。

2008/2/9 土曜日

経営セミナー

Filed under: 未分類 — admin @ 17:58:59

昨日、商工会議所にて経営セミナーが行われ、聴講してきました。                              女性の講師ということと、年齢が近いということもあり親近感がわきました。                              テーマは『売れるビジネスアイデアはこう創れ!〜企画力UP!事例&キーワードで考えるアイデア発想法〜』というものでした。                                            難しい数字が沢山並んでいるものではなく、今、市場に出回っている色々な商品について、なぜ売れるのかを検討したり、発想の転換の仕方を教わったりしました。                                                              この建築業界の中においても、いいアイデアを考えて、それが形になり活かせていけたらな…と思っています。ちなみに、ただいま考え中です。。。

次のページ »

HTML convert time: 0.102 sec. Powered by WordPress ME