2008/1/30 水曜日

〜『梅』のある事務所〜

Filed under: 未分類 — admin @ 17:30:51

当事務所には、季節感漂う『梅』があちらこちらでお客様をお迎えしています。    滋賀県の盆梅(盆栽の梅)展で購入し、お正月にかけて咲くように環境を変えていきながら、毎年その成長を楽しみにしています。

そのものの、そのままの大きさをみて、楽しむのもいいと思いますが、                                  またこうやって、違う角度から『梅』をみるのも新鮮でいいものですよ。

ne.JPG

ume1.JPG

ume2.JPG

       2ume.JPG

この雫に写っている『梅』、みえますか…?

shizuku.JPG

2008/1/28 月曜日

テラスの存在

Filed under: 未分類 — admin @ 18:01:50

お世話になっているお宅です。

1階のテラスがこのような形になって造られていきます。                       テラスがあるだけで、お部屋から外を眺めたときに、広々とした開放感がでてきますよね。                                                                       場所に少しでも余裕が出来るのなら、テラスのある家っていいですよね♪

この先まだまだ、周りの雰囲気は変わっていきますので、その都度お伝えしていきます。

terasu.JPG

2008/1/24 木曜日

駅を覆ったものとは…

Filed under: 未分類 — admin @ 15:10:34

わが故郷、宮津駅に突然現れました!

駅を飲み込んでしまうのではないかと思うほどの、大きな雲です。

この季節、雲はいろんな色を見せたり、いろんな形を見せてくれたり楽しいようなちょっと怖いような…。

雲の勢いってすごいですよね〜。

改めて、雲の大きさを感じ、私も雲みたいな大きな心がもてたらな〜と思っていました(笑)

ekikumo.JPG

2008/1/21 月曜日

雪の駅前

Filed under: 未分類 — admin @ 13:29:27

先日、宮津市内は雪化粧となりました。すぐに溶けてしまいましたが、冬には雪が降らないと落ち着かないものですね…(笑)

いつもと変わらない駅前ですが、雪が積もることにより山の存在もはっきりと分かり、情緒ある駅前通りとなりました。

節分さんの頃がきっと一番寒いのでしょうね…。

ekimae.JPG

nekimae.JPG

2008/1/9 水曜日

〜とってもお洒落な天井〜

Filed under: 未分類 — admin @ 12:06:53

お世話になっているお宅です…ここのお宅の特徴と言えば、なんと言っても天井です!                                                                     以前にもご紹介させていただきましたが、平屋なので、十二分に高さをとることができます。天井に勾配をつけ、天井からの照明ではなく、梁からの照明を…。

ima.JPG

どうですか?居間にこのような照明は…。お洒落でしょう?

soto.JPG

上部からは、暖かな日差しも入ってきます。

トイレですが、引戸にし、中を広くとってあります。いろいろな事情を考えてのことです。毎日使う場所ですものね!

toire.JPG

2008/1/7 月曜日

観光地。。。

Filed under: 未分類 — admin @ 12:04:00

ここ宮津は、日本三景の一つ天橋立があります。                        

トップページに夜景をのせていますが、春夏秋冬四季折々の風景をみせてくれます。                                           

宮津には、もう一つ歴史があるものがあります。それがこの教会です。中は畳が敷いてあり、昨年映画の撮影があったのですが、その時もこの教会を使われました。

kyoukai.JPG

お正月には雪も降り、風情がありましたよ。

2008/1/1 火曜日

お正月

Filed under: 未分類 — admin @ 11:49:58

2008年                                                                           新年明けましておめでとうございます                                         

今年は、年末からの雪で、宮津は《白い冬》となりました。                       今年も1人でも多くの方と、お知り合いになりたいな…と思っています。          本年も宜しくお願い致します。

雑談ですが…今日は我が家の長男の誕生日です。ちなみに2001年生まれです。

次のページ »

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME