2007/12/29 土曜日

家の表情

Filed under: 未分類 — admin @ 17:05:11

年の瀬、なんだか気ぜわしくなってきましたね…。

私達は、家をつくる仕事をさせていただいています。                    引渡しが終われば、お客様の家となります。                         クリスマス前になると、そのお宅が綺麗なイルミネーションで飾られ、温かな雰囲気に包まれます。大掃除が終わりお正月になると、お飾りなどで、1週間前のクリスマスの時とは雰囲気が変わり、身の引き締まる空気が漂います。

年末年始になると、家は色々な表情を魅せてくれますね。きっとそこに住んでいる人たちの表情も同じなのでは…。

H・Pを立ち上げて2ケ月、今年1年有難うございました。                                                         来年も宜しくお願い致します。

2007/12/20 木曜日

〜暖〜の家

Filed under: 未分類 — admin @ 16:01:27

時々、ブログでご紹介させていただいてますお宅です。

外観は白をベースに落ち着いた、またお洒落な感じになっています。            このままではありません!これからまだまだ、大変身していくんですよ!           gaikan.JPG

天井をご覧下さい。《えっ?床じゃないの?と思われた方、こういう天井もいいでしょう?》上部に作られた小窓からの光が反射して、暖かな明るさが広がっています。平屋ですので、天井が高く、勾配のある天井となっています。harimado.JPG

脚立がおいてあり、まだ工事中ですが出来上がりが楽しみですね。

hariima.JPG 

 

              

2007/12/17 月曜日

お客様とご一緒に…

Filed under: 未分類 — admin @ 10:30:07

先日の土曜日、お客様と一緒に大阪南港にあります、『トステムショールーム大阪』に行って来ました。ご存知の方もあるかと思いますが、1F〜4Fそして屋外まで、トステムの商品がずらりと展示してあります。

家を建てる前には必ずプランが必要ですよね。                                   間取りも大切ですが、実際生活するとなると、建具の使いやすさや色・また毎日使用されるバス・キッチン・トイレなどは、図面上の寸法にそれらの設備が置かれると、想像していた雰囲気(広さ)になるかどうか、実際に体検していただくのも大切なことですよね。

お客様とは、紙面上での打合せも大切にさせていただいていますが、一歩外に出て、ショールームなどご一緒させていただく機会を持たせていただいています。

そうすることにより、お客様との絆・信頼関係が少しでも深くなっていくように感じます。

そう思うのは、私だけでしょうか…?(笑)

 

 

2007/12/13 木曜日

〜想い出の1枚〜

Filed under: 未分類 — admin @ 17:05:08

Calbeeの〜想い出の1枚〜の募集キャンペーンがあり、応募していました。

大賞は『カルビーポテトチップスTVCM出演権』と記念品・特賞は『カルビーポテトチップス雑誌広告出演権』と記念品。TVCMは、コブクロの♪MillionFilmsが流れ、写真が掲載されていきます。

応募総数6.789通 大賞は10名・特賞は100名、応募していた我が子の写真は、大賞こそ逃しましたが、特賞に選ばれ先日掲載された雑誌が届きました。      近畿地方での特賞者は16名。

この写真は、雑誌より抜粋したものです。                             あれから、数年の時が経ち、今では兄が小学1年生、弟は、幼稚園の年中サンになりました。

tasuu1.JPG

hutari1.JPG

 

2007/12/6 木曜日

【塀】のできあがり…

Filed under: 未分類 — admin @ 17:50:40

 家の中は、誰かが入ってこない限り、普通は見られませんよね…。

しかし、道路沿いに家が建っているお宅や、隣接して建っているお宅は、中を誰かに見られている、そんな感じがすると思います。

壁で、お隣さんが見えなければいいわけですが、同じような所に窓がついていたり、敷地に余裕があるお宅は、隣との境界に塀を作られる場合があります。(窓の場合は格子を付けられたりしますね)

プライバシーの保護と言う意味でなくても、おしゃれ感覚で作られる方もありますが…。

下の写真は、ブロックを3段積んでいます。

36hei.JPG

その上に、前後互い違いに板をつけ、笠木を取付けています。

51hei.JPG

右側の石垣の上にも綺麗に植樹され、立派な塀ができあがりました。

78hei.JPG

あまり高くしてしまっても、光や風が充分に取り入れられない…と思われている方も多いでしょう。人の目線より少し高いくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

2007/12/4 火曜日

ライトアップの金剛院

Filed under: 未分類 — admin @ 16:50:40

kongouin.JPG

先日、ライトアップされた金剛院を見に行きました。

京都の方でも、ライトアップされた寺院など見ますが、日本人に「懐かしさ」と「落ち着く心」を持たせてくれますね。

寒い時間帯でしたが、この風景をずっと眺めていたい、そんな気持ちになりました。

mkongouin.JPG

明るい時間帯の金剛院です。

夜とは違い紅葉の色がはっきりと映し出され、空の青さも綺麗ですね。

冬化粧した、金剛院もみてみたいものです…。

次のページ »

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME